ハナノサキカタ(旧名:道産子、ベナンへ行く。)

ベナン・ジュグーでJICA青年海外協力隊・野菜隊員として活動。(2017.10〜2019.10)

ブログ再開

お久しぶりです。

6月10日の記事を最後にしばらくお休みしていました。5月、6月、7月と本当に忙しくてバタバタでした。あと読書が好きになっちゃったので、本を読んでいることもありましたね。

さて、あっという間に1年10ヶ月。帰国まであと2ヶ月です。10月1日に日本に到着する予定です。帰国後の予定もいろいろ決まったり、日本の求人サイトを眺めたり、そんな感じです。

書こう書こうと思っていたことがたくさんあるので、残り2ヶ月でできるだけ書いていこうと思います。かなり遡ることになると思いますが。

明日はベナン59回目の独立記念日。盛り上がるのかなー。去年のジュグーの様子はこちらから。58回目の独立記念日 - 道産子、ベナンへ行く。

 

それではブログ書きますという宣言でした。宣言したからには書くぞー!