ハナノサキカタ(旧名:道産子、ベナンへ行く。)

ベナン・ジュグーでJICA青年海外協力隊・野菜隊員として活動。(2017.10〜2019.10)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア学院の「オイコスチャペル」

こんばんは。気温が上がり,忙しくなってきました。でも寒暖差が激しいので体調管理には十分注意していきましょう。 オイコスチャペル さて,アジア学院にはオイコスチャペルという建物があります。 ドン!話すより見せるのが早いですね。 オイコスとは,ギ…

技術補完研修40日目~今週の授業~

こんばんは~ 今週から,青年海外協力隊の別のグループが技術補完研修のため,アジア学院に来ています。彼らの職種はコミュニティ開発。また,今日はJICAから視察が来ていて,アジア学院での研修はすごくイイ!ということをお伝えしておきました。 今週の授…

栃木観光してきた

こんにちは Bonjour フランス語はまだ話せません 先週の話になりますが,大学時代の友人2人が遊びにきてくれました。 というわけで,レッツ観光! まずはアジア学院の古本市から(笑) 友人が喜んで本をたくさん買っていました。 もみじ谷大吊橋 デカイ!長…

先週の授業と今週から始まったフィールドマネジメントアクティビティ

リーダーシップに関する授業 先週は那須疏水に行ったのだが,他にも授業があったのだ。。。 アジア学院には,「アジア農村指導者養成専門学校」という名前が付いている。英語ではAsian Raural Instituteという。つまり,リーダーを養成する学校なのだ。 とい…