ハナノサキカタ(旧名:道産子、ベナンへ行く。)

ベナン・ジュグーでJICA青年海外協力隊・野菜隊員として活動。(2017.10〜2019.10)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記録:サケテ(Sakété)

先日平成27年度4次隊の皆さんが日本へと帰っていきました。コトヌーの中華料理店で送別会があり、みんなで空港まで見送りにいきました。無事に日本に到着したようでなによりです。お世話になりました。ありがとうございました。 首都に上がることはあまりな…

畑が沈んだ

少しばかり旅に出ておりました。旅の記録は書き途中ですので少々お待ちください。最近インターネットがとても不安定で文字は送信・受信ともに可能ですが、画像や動画はとても時間がかかります。ブログも遅れ遅れでの更新になりそうです。 さて、旅行中、ジュ…

旅の記録:バシラ(Bassila)

こんにちは。ベナンに来て3度目の熱中症となってしまいました。水分補給はこまめにしましょう。 さて、少し前の出来事ですがコドワリ村とバンテの先輩隊員の送別会のためバシラ(Bassila)という街へ行ってきました。ジュグーから南に約90キロです。道が非…

視察の旅で家族がベナンに来ました

協力隊活動現地「視察の旅」 - 一般社団法人協力隊を育てる会協力隊活動現地「視察の旅」というツアーを利用して、日本から母と姉と弟がベナンへやって来ました。このツアーは協力隊を育てる会が個人渡航しにくい国に限って企画しています。帰国した隊員もし…