ハナノサキカタ(旧名:道産子、ベナンへ行く。)

ベナン・ジュグーでJICA青年海外協力隊・野菜隊員として活動。(2017.10〜2019.10)

自炊、はじめました。

冷やし中華が食べたいですね。そういえば高校の時、冷やし中華温めましたっていう名前のバンドを組んだことがある。

 

そんなことは置いといて、冷蔵庫とガス、その他調味料が揃い、昨日から自炊を始めました!

と言っても、仕事は8時〜12時、15時〜18時で家から職場まで徒歩30分なので、平日はあまり時間がたくさん取れない。

 

というわけで、日曜日の今日は4食分くらいのパスタソースを作って冷蔵庫に保存することにしました!

 f:id:aqua333:20171113031144j:plain

トマト、オクラ、タマネギ、ピーマン、塩、コンソメを使いました。あとはパスタを茹でるだけなので、時短メシができることでしょう。

 

今日の夕食は、キャベツと牛の臓器の醤油炒め。

 f:id:aqua333:20171113031231j:plain

肉は市場で250gを500Fcfa(=100円)で買ったのですが、家に帰って袋を開けてみると半分が臓器でした。特に求めてなかったけど、100円でおまかせバラエティパックかと思うと安いね!まあ次は臓器ってフランス語を覚えて、入れないでって言うけどね!

 

それでは〜