ハナノサキカタ(旧名:道産子、ベナンへ行く。)

ベナン・ジュグーでJICA青年海外協力隊・野菜隊員として活動。(2017.10〜2019.10)

モロッコ旅行〜タンジェTanger〜

ゆっくりラバトを観光し、15時頃タンジェへと出発しました。

f:id:aqua333:20180717174636j:image

鉄道です。二等車乗れるでしょう!と思いましたが、甘かった。めっちゃ混んでるというか席数が少ない。でも早めに乗り込んだので座れました。確実に座るにはやはり一等ですね。車内ではモロッコのマダムたちとお喋り。ほとんどアラビア語だったので、何を言っているのかさっぱり分からなかったけど。
f:id:aqua333:20180717004923j:image

タンジェ駅に着き、タクシーに乗りました。タンジェ都会スギィ!
f:id:aqua333:20180717005011j:image

ここはヨーロッパですか?

f:id:aqua333:20180717174056j:image

着いたのが遅かったので、この日は市場で色々買ってホテルで食べました。こちらはエッグタルト。1DH(13円)

f:id:aqua333:20180717005457j:image

かわいいホテルです。
f:id:aqua333:20180717005414j:image

屋上からの夜景。
f:id:aqua333:20180717174145j:image

朝が来ました。
f:id:aqua333:20180717174215j:image

やはりモロッコの朝は遅い。朝の旧市街の様子です。

f:id:aqua333:20180717174439j:image

朝のタンジェ港がきれいです。
f:id:aqua333:20180717174555j:image

海もきれいだなぁ。
f:id:aqua333:20180717174612j:image

ねこかわいい。

 

タンジェはさっと通り過ぎましたが、街の雰囲気を味わうことができました。簡単にまとめると、スペイン語で話しかけられることが多く、物価が高かったです。(適当)

 

次は青い街シャウエンです!

 

 

移動情報

ロッコ国営鉄道ONCF

出発駅:Rabat ville

到着駅:Tanger

料金:二等席101DH(1313円)

所要時間:5時間