道産子、ベナンへ行く。

青年海外協力隊候補生のブログ

Amazonでの買い物で,アジア学院に寄付ができる!(追加料金なし)

こんばんは。

訓練のことはさておき,技術補完研修でお世話になったアジア学院のことを書きたいと思います。

 

アジア学院って?

f:id:aqua333:20170715213436j:plain

アジア学院は、1973年の創立以来アジア、アフリカ、太平洋諸国の農村地域から、その土地に根を張り、その土地の人々と共に働く“草の根”の農村指導者(Rural Leader)を学生として招き、栃木県西那須野のキャンパスにて、国籍、宗教、民族、習慣、価値観等の違いを認めつつ、公正で平和な社会実現のために、実践的な学びを行っている学校です。

9ヶ月間の農村指導者養成の研修は、いのちを支える「たべもの」作りにこだわり、有機農業による自給自足を基本としています。学生たちは座学、ディスカッション、見学研修、グループ単位での農場運営を通して、自国のコミュニティの自立を導くリーダーシップを養います。

アジア学院では、研修を受ける金銭的な余裕のない草の根で働く人々に研修の機会を与えるため、海外からの学生渡航費、研修費をほぼ全額負担しています。そしてこのアジア学院の活動は、皆様のご厚意と寄付によって支えられています。

引用:http://www.ari-edu.org/about-us/

という,スゴイことやってる専修学校です。

ビジターとして誰でも訪れることができるので,あなたの職種に関わらず1日だけでも行ってみることをオススメします。

 

Amazon からアジア学院へ簡単に寄付することができる!

さてさて,Amazonといえば,なんでも買える便利なオンラインショップですよね!私も年に10回ほど利用しています。

Amazonで買い物するとき,普通にGoogleで"Amazon"と打って検索して,Amazonのページにいきますよね。またはお気に入りから飛びますね。

でも,私は違う方法でAmazonを使っています。

 

1.まず,Googleで"アジア学院”と検索します。

www.ari-edu.org

 

2.最初のページにあるamazonのお買い物でアジア学院を支援!」と書いてあるバナーを押す

f:id:aqua333:20170715210351p:plain

~拡大図~

f:id:aqua333:20170715210642p:plain

 

3.バナーを押すと,Amazon.co.jpに移動

f:id:aqua333:20170715212245p:plain

あとは普通に買い物するだけ!なんて簡単なんでしょう!

 

注意点は1つだけ。

この方法でAmazonに飛んでから,24時間以内に買い物をしましょう。24時間を超えたときは,もう1度アジア学院HPからAmazonに飛んでください。

 

寄付してみよう

支援したい気持ちはあるけど・・・寄付するほどのお金は無いよ!という人にも寄付ができる方法です。Amazonでの買い物で寄付分が上乗せされることはありません。次回の買い物から,やってみよう~!ではでは~